fokkumaのブロマガ

ニコニコから移行。シレン2関連で振り返りなどを記録します。

20201010_第十三回定例会反省メモ

2020年9月はシレン2が盛り上がりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大会&イベントお疲れさまでした。心なしかシレン2配信も増えている気が…!

ということで、お久しぶりですね。

【今回の記録】
最果て力20以上にしてはいけない縛り
方針:力ではなく、レベル上げと装備の修正値上げを意識する。

・アイテム回収したい欲に負けて、特殊ハウス開放・ジリ貧乙。

【理想の流れ】
  1. 敵を外に逃がす
  2. 高とび草×2で空の一つ目ハウスへ ※運要素
  3. アイテム回収
  4. 隣の部屋の階段へ
  5. HAPPY
【現実】
  1. OK
  2. NG ┐(´д`)┌
最後判断できなくなってて自ら追い込まれに。死こそ救済。

【結論】
やっぱ安定が一番!公務員最高!(知らんけど)
アイテム回収したその先は…?そこまで考えられるとよいかも。

【一つ目ハウスについて】
装備の推奨:一つ目殺し+やまびこの盾
 →どっちも持ってたけど、盾は装備してなかった。もったいない!
  まあ、ケンゴウいたからなぁ…。ヘッドが長距離攻撃だから、なぁ。

参考:風来のシレン2Wiki

【やばかったところ】
31:10~31:58 オトト兵をうまく誘導できない
45:26 ほぞんの壺を投げた
 →若干操作感を忘れている。あとコマンド選択は下からやるのがトレンドかな?
・ちからの腕輪もう少し大事にしてもよかったのでは…?

【よかったところ】
20:17 大砲の弾ころがしで罠チェック…広い部屋では有効かと!
32:42~32:55 イッテツ狩り成功!(△話の種が運要素)
・力ドーピングアイテムは相当出た。。。
・装備の付け替えをこまめに出来た。

【悩んだ】
・どの盾を優先するか。

【内心】
・長時間ゲームをやる体力と気力がない
⇒脱・諦め思考

また地道に頑張ろうね。

【動画リンク】※大会系は、動画を残しておきたいので今後YouTubeでやるようにします。
YouTubeへジャンプ

【2020/10/12追記】12F見返してみた…56:06~1:11:24(30分弱いたのか!!)
・ヘッドが入り口付近にいたのでやっぱ開けない方がよかった
・敵の誘導が甘い(2部屋しか動いてなかった!タベラレルー倒して端の部屋目指すべき)
・バネで飛んでった大砲の弾の未回収
・行商人を特殊ハウスに放ってアイテム回収できた?

⇒12Fのアイテム稼ぎは召喚罠でやろう!